大阪芸術大学 芸術学部 音楽教育学科 卒業  大学在学中より個人レッスン指導。

講師歴 27年(2022現在)

🎼

中学音楽教員免許

高等学校音楽教員免許

🎼

♪ピアノは、4歳~ヤマハ幼児教育グループレッスンから始め、

6歳~ピアノ🎹個人レッスンを習い事として始めました。

ピアノが絶対音感の基礎であり、ソルフェージュ♪♪や楽典📖を教わったのはピアノレッスンでした♪

🎼

♪ヴァイオリンは、5歳でヴァイオリン演奏会を観に行ってから憧れ、思いを膨らませ8歳で習い事として始めました。

ヴァイオリン🎻始めとしては、遅いスタートだったと思いますが、習い出した日の事から技術習得する過程を、事細かに覚えております事は、私が教える立場になりとても利点に思います。

(^ー^)

🎼自宅にて

城山ヴァイオリン&ピアノ教室  主宰。

🎻🎹

🎼生徒さんたち受賞歴は…

♪♪ヴァイオリン 小学生低学年

コンクール全国大会本選へ  入選。

♪♪ピアノ

♪ヤマハホップステップコンサート

金賞受賞者多数。

♪ピティナ地区本選 入賞

🎼🧒🎼🎹🎹

息子(16歳)は、小学一年~五年まで多数コンクールに挑戦いたしました。

楽しい時も、苦い経験も、親としても素晴らしく貴重な経験でした。

息子には私ではない先生に指導してもらいたかったので、素晴らしいピアノ先生に出会い指導していただききました。

援護し、私は見守りながら

一緒にピアノ音楽に向き合いました。

指導者として勉強になる体験でした。

🎹🎹

♪寝屋川市第1回アルカスピアノコンクール

本選第1位

♪ヤマハヤングピアニストコンクールにて、

西日本本選 金賞 最高位

(一年生は全国大会なし)

♪アルカスホールにて、コンクールファイナリストコンサートに出演。

♪ピティナコンクール 地区本選 入賞多数

♪日本バッハコンクール全国大会本選  金賞

♪ミヨシネット コンクール 全国本選 二位

etc..

🎼🎵

発表会以外で、コンクール等に挑戦したいなどのご希望あらば、それぞれに合うレベルを考慮し、指導させていただきます。

inserted by FC2 system